ろばまるこわい!!!運動会備忘録!

みなさんこんにちは!!!!!!!!

 

2018年、KAT-TUN復活もありツアーもあり、昨年以上のオタクライフの充実感をかみしめています。

 

ところで今年の春って………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズ運動会なくね?!?!

 

最近突然野球大会とか色々定番になってきたと思いきや突然なくなる運動イベント……

情緒不安定なの?どうしたの?

 

 

ふとわたしは2017年ジャニーズ運動会のろばまるを思い出しまして、あのロバ丸はこわいのこわいの3乗ってかんじのこわさだったので(??)

 

ここで備忘録ということでお伝えします!!

けど記憶が薄れてきてるので当時のツイート等を参考に頑張って書きます!違うとこあると思うし、異論は認めます(´^o^`)♡

 

 

入場

 

まずハルカナ約束にのせて二人が入場!

(私号泣爆上がり)

 

白組キャプテン!中丸雄一!

 

赤組キャプテン!上田竜也

 

 えっ、キャプテンなの?!?!ひっぱれんの?!?!って思ったけど

上田くんだけ目から伝わるやる気パーセンテージが異常に高くてメラメラしてたので(鬼監督真っ只中) この時点で赤組の勝ちを会場中が確信しました()

 

選手宣誓

みんながどんどん並んで行くんだけど、

しっっっかしろばまる、

 

距離が近い。

 

こんなバカ広い東京ドームのなかで二人だけ異常にぴったりくっついて並んでるんですよ!!!

 

○      ○      ○      ○      ○     ▲▲    ○      ○

 

○が他の出演者だとして、▲くらいろばまるはずーーーーっと近かったです(伝わる????)電車の隣の人レベルの距離。ぴったり。

 

本当に緊張してるのが伝わりました笑

 

かわいい……………

 

しかし、ただ近かったのは序盤だけではなく……………

 

ここから恐怖の始まりです………

 

 

上田くん50m走

 

こちらはWSでも流れましたが、上田くんの50m走、 周りの後輩が強そうでひやひやしましたが、一番ヒヤヒヤしてたのは中丸くん。

 

走る前の解説

「いや〜〜上田くんは早速準備をはじめてますね〜〜〜〜!」

 

いや、みんないるのに、、上田くんが真っ先に準備をしたことでここから中丸くんの上田オンリー解説がはじまります…

 

「あの人毎日走ってるんですよ!ジャニーズの域を超えてて!!!」

 

さらりとメンバー自慢!!愛が止まりません

 

そしてレースがスタート

 

「上田くん速い!!!!!はっや!!!!はえーよ!!!!!」(大興奮)

 

いやあなた相手チームの、キャプテンですよね????????? まじで上田くんの解説たっぷりして普通に終わりました。

 

無事上田くんは一位!!!!おめでとう!

 

そのあとタイムがモニターに映され、とてつもなく速くて、(会場がざわつく)

 

「上田くん速い!速いよ!!!」 と大声で褒めちぎる中丸くん。

 

言われた上田くんは「俺の中ではそんなに速くない方で……」ともじもじしてました。

 

可愛い。

 

そのあとの他の人の解説は、うわー!はえー!と手抜き()な中丸くん。

 

メンバーびいき強すぎるよ。。。(ありがとう)

 

中丸くんPK

 

中丸くんか蹴る番になって結構ガチで準備してる中丸くん。 もうそろそろ蹴るぞ……ってところで

ズン!ズン!ズン!

ってすげー大股で上田くんが突然近づいてくる。(かわいい)

 

いやどうした???今中丸くん蹴るじゃん??って思ったら、上田くんが中丸くんの耳元まで近づいて

 

「右、の方、が空いてるから……(´・ω・`)

とコソッと言う。

 

いや、

 

しかけるのがヘタクソすぎない?!?!?!?!?!?!?!

 

まじで愛おしい。たすけて。

 

するとまんまとニヤッニヤの中丸くん

上田くんのマイクをさらっと奪って、(つょぃ)

 

「その微妙な心理戦みたいなのやめてぇ!!!」

 

いや大喜びしてるじゃん顔が。

この時の頬骨の高さはPKのゴールより高かったです(は)

 

上田くんもすぐ「すみません…(´・ω・`)」って謝ってた。 いやあんたちょっとおりこうすぎるよ!!!!!鬼監督どこいった??!!

 

まあ会場の私たちはその異常な距離やめてぇ ????!、!って気持ちでしたけどね!!(もっとやっていいよ)

 

、いよいよ中丸くんが蹴る時に。

(いちいちこの二人前置きが長かった、全競技イチャつく)

 

めちゃめちゃ応援しだす上田くん

 

「お前ならできる!!!スターになれる!」

とべったべたに応援。

 

中丸くんは無事PKを決めましたとさ。よかったねぇ〜〜!

 

バスケフリースロー

 

sixtonesの田中樹くんがフリースローをすることに、

すると突然上田くん

 

「じゅりって田中の弟?」

 

 

ざわめきまくる会場…

 

唇に指当ててシーッ!シーッ!って会場全体にやるじゅり笑笑

 

あわあわしてるなか、中丸くん。

 

 

「みんな元気でやってればそれでいいんです!!!!」

 

 

あーーーー死んだ、ここでわたしは崩れ落ちるかとおもいましたほんと、座ってたけど。

 

これは歴史に残る名ゼリフですよね。。

 

てかじゅりに対してこのいじりできるの全世界でKAT-TUNの3人だけだと思うよ。。

 

上田くんはこの中丸くんのセリフでケタケタ笑ってた。かわいい。こちとら泣いてるわ。

 

 

 

 

 

⑥200mリレー

シャドーしながらでてくる上田くん。

 

解説の中丸くんは

これは熱くなった時にやるやつです、彼は熱くなってますね」  

と熱弁。冷静だけど声が他の人の解説よりでかいので愛がバレている。

 

しかもそのあと

上田くんはテクニックを持ってますからね。」 と連呼。

(バトンのテクニックな)

 

上田くんはがっつりウォーミングアップして入り込んでました。のでスルー

 

で、アナウンスが入って、「第四走者、上田竜也」 と流れた瞬間中丸くんが

 

うえだくぅぅぅぅぅん!!うえだくーーーーーーーーーん!!!!!!!」

 

ってクソでかい声で叫びはじめてほんとに面白かった!!! だいすきなのみんなにいまばれたよ!中丸キャプテン赤組白組どっちなの?!

過激派すぎて上田担は声出せなかった💁‍♀️

 

ジャニーズ陸上部の子たちが多めのリレー選抜だった気がする。

赤組の子はみんな驚異のスピードで見事白組に勝ちました!!!

 

白負けたけど中丸くんずっと「いやあ速い!速い!」となんかうれしそう

 

アンカーは上田くん! ゴールテープ切れてよかったね!!!!よちよち!!!

 

で、激ヤバだったのは

 

勝った瞬間上田くんが、がし!!!ってカメラ掴んで舌ぺろ裏ピースしていきました!!!!

 

私はがっつり悲鳴あげてしまったけどこれはかっこよすぎてまわりの他G担も悲鳴あげてた。。。。。。

 

光る金のネックレスに惚れた。。。。てか相変わらず裸にジャージ。。。。

 

野球乱闘

野球の試合は割とガチ。

 

結構長期戦だったので上田くんは大股びらきでつまんなそうにひな壇座ってたんだけど、中丸くんが出て来た途端ちょっと前のめりに!笑

 

中丸くんの腰あたりにほんと打ちやすい球が飛んでくる。

 

けど中丸くんは帽子ぶんなげてデッドボール!!!!!!!!!!って怒りはじめて、

乱闘か………って会場がなった途端

 

観戦席のひな壇から

 

しゅたたたー!!!💨って上田くんが走ってきて、中丸くんにぴょん!って飛びついて、

 

 

バックハグ。

 

 

え?いや?え?は?

 

大混乱の会場、 頬骨ブチ上がりの中丸くん。  次々にみんなが出て来て囲まれて見えなくなっていくロバ丸。

 

気づいたら中丸くんが胴上げされてました😊

 

このくだりを2回やったwwwwwww

 

テイク2の時にも怒った中丸くんに上田くんがしゅたたた!!💨って走って来るんだけど、

スピードが光より速い。彼はWiFi

 

しかもまた抱きつきにいく。

 

 

いや、じゃれあいレベルが高すぎん???!!!?

 

 

バックハグ、というかニーブラ、というか羽交い締めというか、、

 

まああれなのですが、興奮しすぎていつもの文字サイズが小さく感じる今日この頃ですね。

 

ちなみにこのバックハグはWS、新聞の一面にもなっていますので是非ご覧ください(私はすぐに新聞買いに行きました)

 

 

おまけ

 

<どこで起きたかわからんけどよかったシーン>

 

解説席の翼くんのイヤモニを直してあげる上田くん。👂

解説席へ戻ってきてイヤモニつけれてない翼くんにイヤモニつけるお手伝いしてました。

そうだよね。あの尊敬してる翼くんだもんね。 って思ったけどあなたイヤモニのひもしまってないよ!!!!

 

ハイハイジェット🍼

上田くんが言うハイハイジェット(´・ω・`)が可愛すぎて私はハイハイする赤ちゃんが脳内にでてきました。🚼

 

メモタイム📝

監督なので、誰を選抜するかちゃんと決めなくちゃいけないふたり。 画板にクリップで挟んである資料をずっとペラペラ見てました。

中丸くんは割と真剣に見てるんだけど、上田くんはずっと何かをメモしてて、 誰かがフリースローした瞬間ペンでグリッグリに文字書きなぐっててその子は何をやらかしたのかドキドキしました…………

書いてる内容までは見えなかったけど とにかく筆圧がハンパない&書くスピードが異常に早い  

 

そこもかわいい。。。

 

 

母になる🤱

道枝くんがドラマ、母になるの告知をする時間に。 赤ちゃんみたいにかわいくてデレッデレのお兄さんたち。よろしくお願いします!と告知を終えた瞬間 ガヤの中から

「母になりたい!!!」って叫んだのはナカマルユウイチ

 

たっちゃん呼び

こちらずっと審議が問われてるやつですが、解説席で「うちのたっちゃんは〜」 と中丸くんがサラッと言ったっていうやつです。

私は正直記憶があんまーーーりなくて、

でも中丸くんは上田くん専門解説員ってくらい上田くんの話をずっとしてたのでこの可能性なきにしもあらず、、、、、

「うちの上田が」、とか何回も言ってたのでどこか一回がたっちゃんだったのかもしれません、うん、多分言った気もしなくもない。  

 

オタクって現実と幻想の違いわかんなくなるからヤバイですよね。わかる。わかるよ。

 

 

 

 

 

はい!こんな感じでした!

 

ろばまるこわい、伝わりましたか??

詳細求む!ってやつがあれば遠慮なくコメントやリプください😊

 

ここまで書いてわかったのは私の語彙力は0に等しいなってことです!( ◜◡◝ )お許しを!

 

ほんとに二人とも楽しそうにきゃっきゃしてました!!!!楽しかったんだろうな〜よかったなぁ〜〜!!!!! こっちも幸せ!

 

 

最後の閉会式のコメントの時も二人ぴーーったり壇上でくっついてて、双眼鏡覗いても常に二人映る。 みたいなありがたい感じでした!!!!近すぎて何回も笑っちゃったよ!!

 

 

いつも

なかまる>>>>>>>>>>>>>> <<<うえだ

って感じだけど

 

今回は

なかまる>>>>>>>>>> <<<<<<<<<<うえだ

といい勝負でした。 (ナニコレ)

 

上田くんも隙さえあれば中丸くんの方に行ってくっついててほんとに仲良しなんだなあって思って安心というかこわいというか幸せでした!

 

 

とりあえず またやろうぜ!!!運動会!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「バックハグ、コンサートでも、しないかな」

 

オタクの俳句で締めささていただきました笑

 

 

 

たらたら書いてしまってすみません!

 

読んでくださってありがとうございました!☺️

 

ご本人様が読まないことを願います。

 

気持ち悪いオタクでごめん